ホープフルステークス(G1)2020年 予想

競馬の写真コラム
この記事は約2分で読めます。

初めての人はここから読んでね!

FXの鬼、ジャンヌのプロフィール→ジャンヌってどんな人?
初心者向けリアルトレード講座、鋭意追記中→『鬼のFX口座(実践編)』

こんにちは。FXの鬼ジャンヌです。
実は他の場所で競馬アカウントも持っていまして、予想を公開しています。
(興味があれば直接聞いてください)

今日は3年前に新設された2歳G1ホープフルステークスを予想したいと思います。

見解

中山2000はコーナー6回の特殊なコース。
よって特殊な適性が求められ、同じコースの皐月賞とリンク性が高いのも当然と言える。

コントレイルしかり、サートゥルナーリアしかり。

コントレイルにしてもサートゥルナーリアにしても基礎能力も高く、適性も高いのだから勝って当然とも言える。

全然荒れないレースというイメージがあるが今年もガチガチ決着になるのか。

ならないだろう。

一番人気のダノンザキッドだが、死角が多い。

気性面でも距離延長は不安だし、タイトなラップでの好走可能性が不明。

あっさりも当然あるが、凡走の可能性も相当高い。

2番人気のランドオブリバティにしてもそう。能力的には相当高いが、G1のタイトなラップでどこまで我慢できるか。

認めながらも穴から狙ってみたい。

本命はマカオンドール。週頭から狙っていたが、絶好の枠に入った。
決め手には掛けるものの、タフなレースでジリ脚を使えるという点で想定ラップにピッタリ。

前走も不利がなければ勝ち負けであり、勝たなかったことによってオッズも甘くなっていて妙味充分。

スローな展開にならなければ好走は堅いと思うがどうか。

穴はホールシバン
ダートの経験しかなく、血統的にもダート場なので殿負けも充分ありえるが、芝さえこなせば能力的には引けをとってないと見た。紐で一考。

◎マカオンドール
○ホールシバン
▲ダノンザキッド
△ランドオブリバティ
△ヨーホーレイク
△オーソクレース
△シュヴァリエローズ

以下、タイトルホルダーまで

馬券

マカオンドールの単複を中心に攻める。
相手関係は比較的固そうで、無理に穴目に行く必要はないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました